ユキマツの「長期投資のタイミング」

比較検討により、長期投資における「比較的よさそうなタイミング」と「比較的有望な投資対象」を探るサイト

米国の時価総額、過去最高額 ~2017.8月の米国バフェット指標~

米国の8月末の時価総額データが確認できました。

WFEのサイトで早めに確認できるときと、なかなかできないときがあります。

8月は早めでした。

一週間前に記事にしたばかりなので、ごく簡単に記事にします。

2017.8月の米国時価総額と米国バフェット指標です。

 

2017年の米国バフェット指標と現状判断

f:id:yukimatu-tousi:20170916204647p:plain

 ※データ出所:WFE世界経済のネタ帳のデータより管理者作成

2017.8月末の米国の時価総額は約29.8兆ドルでした。

30兆ドル目前で、先月より微増しています。

非常に安定して、米国の時価総額は増加中です。

 

米国バフェット指標は「1.53」、ITバブルや2014年末頃と同様の過去最高水準です。f:id:yukimatu-tousi:20170607223352p:plain

※出所:グローバルノートのデータより管理者作成

単なる経験則ですが、「1.40」以上の時期に米国株式は割高傾向であったことから、この指標のみから判断すると

米国市場は割高圏?

と推測。

ただの経験則ですが。

※個人の感想です。投資は自己判断、自己責任でお願いします。

 

米国バフェット指標について詳しくはコチラ↓

www.yukimatu-value.com

 

【免責事項です。ぜひご確認ください】
☆本ブログが提供する情報については万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。また当サイトの記載内容は、予告なく変更、追記、削除することがあります。
☆本ブログが提供する情報を閲覧したことによって、閲覧者に生じたあらゆる損失について、本ブログ筆者・管理者は一切の責任を負わないものとします。
☆本ブログは情報の提供を目的としたもので、特定の銘柄や投資対象について、特定の投資行動や運用手法を勧誘するものではありません。くれぐれも投資は自己判断、自己責任でお願い致します。
 

【更新の励みになります。よければ応援クリックを!】