ユキマツの「長期投資のタイミング」

今の株価、<割高・ふつう・割安?>の三択からあえて選ぶなら<割高?>と推測。<景気><金融政策><世界の時価総額>などを重視

とれたてイチゴ

f:id:yukimatu-tousi:20180508101854p:plain

投資とは関係のない記事です

とれたてイチゴ

ゴールデンウィーク、イチゴを食べました。

知り合いの家の畑でイチゴを育てていて、いちご狩りをさせてもらいました。

採りたて洗いたて、子供はずいぶん長いこと味わって食べていました。

生暖かさ、ジューシー感、風味の強さ

冷蔵庫で冷えたイチゴとはまた違う美味しさがあります。

子と遊ぶ・公園

f:id:yukimatu-tousi:20180508105012p:plain

公園で虫とりをしました。

テントウムシ、バッタの幼虫、チョウ、コガネムシなどがとれました。

子供はチョウを捕まえるのが楽しく、網を振り回していました。

わたしもつられて振り回していましたが、遠目に見ると、怪しいおっさんだったかもしれません。

子と遊ぶ・どんぐり

f:id:yukimatu-tousi:20180508105726p:plain

秋に地面に落ちたどんぐり、いまだつやつやのものもあれば、黒く汚れて割れているものもあります。

そのどんぐりを石で軽くたたいてわり、中身を取り出す。

中身が黄色くてきれいなものもあれば、真っ黒になっていることも。

どんぐりを割って遊んでいたら、子が”ごはん”といって持ってきました。

葉っぱが皿、どんぐりの中身が具材、やや懐石風。

子と遊ぶ・水辺

網を持って小さな水路でザリガニ探し。

小さなエビが見つかりましたがザリガニは見つからず。

カミキリムシが水面でおぼれていて、何度か助けてあげました。

子と遊ぶ・屋内

f:id:yukimatu-tousi:20180508104933p:plain

<箱がボロボロになってきた新幹線すごろく>

最近はオセロ、すごろく、メモリーゲーム(神経衰弱)、カルタなどをよくやります。

負けるとふくれっ面をして

「もうやらない」

といいつつ、また時間が経つと試合再開を要求します。

正直、同じすごろくを5回も6回もやっているとゲームとしては飽きますが、子供の様子を見ているのは面白い。

すごろくで所定の場所に止まるとカードがひけます。

「サイコロを5回ふれる・カード」で欣喜雀躍

「スタートに戻る・カード」でこの世の終わりのような表情

実にわかりやすいリアクション。

楽しいんだろな

何気ない日常、いつまで一緒に遊んでくれますか。

もちろんグダグダな時もありましたが、楽しいときの子供はホントに楽しそうです。

楽しそうにしている人が近くにいると、こっちまで不思議と楽しくなったゴールデンウィーク。

関連記事

www.yukimatu-value.com

www.yukimatu-value.com

関連コンテンツ

【ナツユキマツの出版物】

主にブログ内容をまとめた、だけの本です
よければ暇つぶしにどうぞ
※一部加筆
20171207124844


【更新の励みになります。よければ応援クリックを!】

follow us in feedly